凡典堂

漫画,本の感想,おすすめを紹介するブログ。

【WEB漫画】屈折くうちゃん

2015年1月3日更新

中学生くうちゃんのちょっと屈折した日常を描いた4コマ漫画。くうちゃんの日常に笑って,時々ほっとします。

...つづきを読む

【漫画】ブラック・ジャック

2015年1月1日更新

  誰もが知る名作。作中で医療をテーマにおすすめの話をピックアップしました。

...つづきを読む

【小説】高野聖

2014年12月30日更新

泉鏡花の代表作。旅の僧が語るのは,彼が体験した飛騨と信州を越える深山での怪異譚。息を呑む語り口,肌を伝う恐怖に戦慄する

...つづきを読む

【WEB漫画】拳道

2014年12月29日更新

作者サイトで公開中のWEB漫画。中華ファンタジーの世界観と王道の物語に引き込まれ,読み終わった後の読了感にハマります。

WEB漫画サイト PD 拳道(拳道)

...つづきを読む

【古書】月と不死

2014年12月25日更新

「月が綺麗ですね。」とよく言いますが,月は昔から手の届かない象徴なのかもしれません…。

...つづきを読む

【漫画】大日本天狗党絵詞

2014年12月23日更新

名作紹介!たしかに名作だけど,この作品の面白さを伝えるのは難しい…。

...つづきを読む